×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私のサイエンスの先生はやさしいけど、教え方がすごく下手です。ミセス・ラムサーって言う人で、先生になって、まだたったの1年目です。
その先生は、まだ習ってない事をテストに出したり、生徒が質問を聞いても「テキストブック(教科書)を読みなさい」とか「それは後で教える」しか言いません。そうやって、「後で教える」って言っても、忘れて、説明してくれなかったり、なかなか上手く説明してくれないから、全然勉強になりません。
授業はいつも、教科書を読んで、ワークシートをやるだけです。レッソンがめちゃくちゃで、私はそのクラスで今のところ、何も覚えてません。
お父さんにこの事を話したら、お父さんは「それは早く学校のカウンセラーに言ったほうが良いんじゃないの?」と言いました。
だから、今日はお昼の時間に、カウンセラーのところに行きました。まずは、「サイエンスのクラスを変えたいんだけど・・・・」と言ったら、おばさんが「もうクラスのチェンジはできないよ〜」と言いました。「先生の文句とかは誰に言ったら良いんですか?」とおばさんに質問したら、カウンセラーじゃなくて、Administratorsに言わないとダメと言われました。
だから、月曜日は先生の文句を言いに学校のAdministratorsのオフィスに行ってきます。ちょっとドキドキするけど、この先生いやだから、バンバン文句言うぞ〜。
その先生は、まだ習ってない事をテストに出したり、生徒が質問を聞いても「テキストブック(教科書)を読みなさい」とか「それは後で教える」しか言いません。そうやって、「後で教える」って言っても、忘れて、説明してくれなかったり、なかなか上手く説明してくれないから、全然勉強になりません。
授業はいつも、教科書を読んで、ワークシートをやるだけです。レッソンがめちゃくちゃで、私はそのクラスで今のところ、何も覚えてません。
お父さんにこの事を話したら、お父さんは「それは早く学校のカウンセラーに言ったほうが良いんじゃないの?」と言いました。
だから、今日はお昼の時間に、カウンセラーのところに行きました。まずは、「サイエンスのクラスを変えたいんだけど・・・・」と言ったら、おばさんが「もうクラスのチェンジはできないよ〜」と言いました。「先生の文句とかは誰に言ったら良いんですか?」とおばさんに質問したら、カウンセラーじゃなくて、Administratorsに言わないとダメと言われました。
だから、月曜日は先生の文句を言いに学校のAdministratorsのオフィスに行ってきます。ちょっとドキドキするけど、この先生いやだから、バンバン文句言うぞ〜。
PR
今週は風邪引いちゃって、ブログ書けませんでした。
学校は休まずに行けたけど、学校で頭が痛くなったり、のどがガラガラで喋れなかったり、いろいろ大変でした。
まだせきはでるけど、前よりは良くなりました(^^)。
水曜日に友達のXavierがさそりに刺されました。お料理のクラスでダンボールを運んでた時に、2インチくらいのさそりが洋服の中に入って、Xavierの腕を5回〜8回刺したそうです。毒を持ってないさそりでよかったけど、Xavierが「すっごく痛かった」って言ってました。
さそりって砂漠?(漢字あってるか分からないけど)の方にしかいないと思ってたから、はじめ学校で刺されたって聞いて、びっくりしました。私も刺されないように気をつけないと。
昨日はFrench Honors Societyのミーティングがありました。はじめに選挙して、誰がPresident, Vice President, Treasurer, とSecretaryになるかを決めました。
で、私がクラブのPresidentになれました♪嬉しかったです。
そして、今日は、ルーシーって言うフランス人の女の子と友達になりました。英語も喋るみたいだけど、まだ慣れてないみたいで、何言ってるか良く分からない時があります。でも、やさしくて面白い子です。
学校は休まずに行けたけど、学校で頭が痛くなったり、のどがガラガラで喋れなかったり、いろいろ大変でした。
まだせきはでるけど、前よりは良くなりました(^^)。
水曜日に友達のXavierがさそりに刺されました。お料理のクラスでダンボールを運んでた時に、2インチくらいのさそりが洋服の中に入って、Xavierの腕を5回〜8回刺したそうです。毒を持ってないさそりでよかったけど、Xavierが「すっごく痛かった」って言ってました。
さそりって砂漠?(漢字あってるか分からないけど)の方にしかいないと思ってたから、はじめ学校で刺されたって聞いて、びっくりしました。私も刺されないように気をつけないと。
昨日はFrench Honors Societyのミーティングがありました。はじめに選挙して、誰がPresident, Vice President, Treasurer, とSecretaryになるかを決めました。
で、私がクラブのPresidentになれました♪嬉しかったです。
そして、今日は、ルーシーって言うフランス人の女の子と友達になりました。英語も喋るみたいだけど、まだ慣れてないみたいで、何言ってるか良く分からない時があります。でも、やさしくて面白い子です。
昨日はShakespeareの「Love's Labor's Lost」って言う劇を学校で見てきました。友達のえんぎがすごく上手でびっくりした!
今日は朝起きたら、頭がいつもより重く感じました。途中でズキン!ズキン!痛くなってきたので、ラーメンを食べ終わってから、お薬を飲んで、部屋でゴロゴロしました。
10時ごろ、お父さんと一緒にグーグーをサロンに連れて行きました。それから、そのまま本屋さんに行きました。「Interior Design」の本がいっぱいあって、楽しかった。私のRole ModelのCandice Olsonの本も見つけた!
本屋さんの後、グーグーを迎えに行きました。
グーグーは綺麗になってたけど、いつもみたいにバンダナがついてませんでした。もうバンダナのサービスはやめたのかな〜。
今日は朝起きたら、頭がいつもより重く感じました。途中でズキン!ズキン!痛くなってきたので、ラーメンを食べ終わってから、お薬を飲んで、部屋でゴロゴロしました。
10時ごろ、お父さんと一緒にグーグーをサロンに連れて行きました。それから、そのまま本屋さんに行きました。「Interior Design」の本がいっぱいあって、楽しかった。私のRole ModelのCandice Olsonの本も見つけた!
本屋さんの後、グーグーを迎えに行きました。
グーグーは綺麗になってたけど、いつもみたいにバンダナがついてませんでした。もうバンダナのサービスはやめたのかな〜。
今日、朝起きたらのどが痛かった。声もガラガラで風邪引いたようです。学校休みたくないから、早く治さないと。
明日は学校のPlay(多分、日本語で「劇」)を観に行きます。私の友達が主演するから、楽しみです♪
あと、Wiiでインターネットができるようになりました。おばあちゃんとおじいちゃんもWiiを買ったから、いっぱいメッセージを出してます。おばあちゃんはWiiのテニスでもうプロレベルだそうだ。すごいです。
明日は学校のPlay(多分、日本語で「劇」)を観に行きます。私の友達が主演するから、楽しみです♪
あと、Wiiでインターネットができるようになりました。おばあちゃんとおじいちゃんもWiiを買ったから、いっぱいメッセージを出してます。おばあちゃんはWiiのテニスでもうプロレベルだそうだ。すごいです。
今日はサイエンスのクラスで先週受けたテストの成績を、先生がみんなに一人ずつ見せてくれました。難しいテストだったから、ほとんどがCとかDでした。私はBだったけど(^^)。
しょうや君は成績がとても良かったみたいで(90点だったかなぁ〜?良く覚えてないけど)クラス中の人達に言いふらしてました。「嬉しいのは分かるけど、嫌なやつだな」と思った。
あと、今日はものすごく良い事が起きました。フランス語で成績が高かったから、French Honors Societyって言うクラブに入れました♪ははは。大学に入る時にFrench Honors Societyのレコードがあるとものすごく良いので、嬉しかったです。
それから、テニスクラブにフランス人の女の子がいるから、その子といっぱい喋って、早くフランス語ぺらぺらになりたいです。
しょうや君は成績がとても良かったみたいで(90点だったかなぁ〜?良く覚えてないけど)クラス中の人達に言いふらしてました。「嬉しいのは分かるけど、嫌なやつだな」と思った。
あと、今日はものすごく良い事が起きました。フランス語で成績が高かったから、French Honors Societyって言うクラブに入れました♪ははは。大学に入る時にFrench Honors Societyのレコードがあるとものすごく良いので、嬉しかったです。
それから、テニスクラブにフランス人の女の子がいるから、その子といっぱい喋って、早くフランス語ぺらぺらになりたいです。
プロフィール
HN:sara♪
アメリカのハイスクールに通っています。ペットと読書が大好きな17歳。
アメリカのハイスクールに通っています。ペットと読書が大好きな17歳。
カテゴリー
ブログ内検索
