忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、お父さんと一緒に[Harry Potter and the Order of the Phoenix]を観に行きました。
今までのハリーポッターシリーズと違って、全然面白く無かったです。途中で眠くなってしまうほど、つまらない映画でした。何かガッカリ・・・。

明日は本屋さんに行って、「Harry Potter and the Deathly Hallows」を買いに行きます。ブック7です♪
一昨日観た映画より面白いと良いです。
PR


日曜日に、お父さんの会社に行って、運転の練習をしました。使えるゴルフカートは二台ありました。初めに運転したゴルフカート(左)はすごくスムースに進んで、エンジンも静かでした。次に運転したやつ(右)はエンジンがすごくうるさくて、何だか「トラックを運転してる」感じがしました。写真がずれちゃって、ごめんなさい(><)。
あと、モデルはお父さんです。



お父さんが隣に座って、リバース、ブレーキ、曲がりの仕方とかいろいろ教えてくれました。初めはドキドキしてたけど、運転してる間にだんだん慣れてきて、調子に乗ってしまいました。スピードをガンガンだして曲がろうとしたら、お父さんが隣の席から落ちそうになってしまいました。危ない危ない・・・
運転してる時にチラッとお父さんの事をみたら、ガッチリ席にしがみついていました。

お父さんの会社は広いから、練習できる所がいっぱいあって、良かったです。温室の外でドライブしてる時は、スピードを下げて、ちょこちょこブレーキを踏みながら、運転しました。前の日に、雨がいっぱい降ったから、水溜りがいっぱいありました。ドロのプールみたいのもあって、そこを通ったら、ゴルフカートが動けなくなりそうになりました。
温室の外で運転した後は、温室の中!ゴミ箱や、蘭が入ってる箱がそこらじゅうにあったから、避けながら進んで行くのがちょっと難しかったです。何でか分からないけど、ここで、「ドリフトってどうやってやるんだろう〜?」と考えてしまいました。


最後に森の中の道で運転しました。ボコボコな道だったから、ゴルフカートがガタガタして、楽しかった。
道を出たら、ひろーい草原がありました。水溜りみたいのがいっぱいありすぎて、草原では運転できませんでした。思いっきりスピード出して、一週くらい回りたかったから、残念です。
でも、今度の日曜日にまた運転の練習するから、その時にやろう。
朝、グーグーをサロンに連れて行きました。

グーグーは車に乗ると、いつもウンコしたり、よだれいっぱいたらしたり、ヒーヒーずっと泣いたりするから・・・お父さんが一年?二年?前に、こんなのを作ってくれました:


ジャジャーン。
グーグー用の箱です。サロンに行く時は、いつもこの中に乗せて、連れて行きます。一枚の板が、取れるようになってて、(グーグー用の)スロープにもなります。Pretty good inventionです♪
グーグーをサロンで落とした後、よく箱の中にウンコ&おしっこした後があったりします。
でも、今日は無かったぁ〜。良かったぁ〜。掃除しないで、すんだ。でも、グーグーのよだれが水溜りのように、たまってました。


ニィ〜♪サービスでスカーフを貰いました。今日のグーグーはシャンプーの匂いがして、毛もサラサラです。爪も切ってもらったから、嬉しそうでした。

夕方は、オスタの面倒を見ました。オスタの犬に咬まれて、手がズキンズキン・・・(><)。でも、グーグーに咬まれた時に比べれば、可愛い方です。グーグーに咬まれた時は親指の爪がペロンとはがれました。
今日は13日の金曜日だけど・・・とても良い事が起きました。
朝、仮免のテストを受けたら、一発で合格!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

昼間は、お母さんとドライビングオフィスに行って、仮免用の写真を撮りに行きました。写真つきの仮免は後から送られるそうです。
その仮免が届くまで、使える、「Temporary Permit」って言うのをもらいました。ただの書類みたいやつなんだけど、それを持ってると、(大人が隣に座っていれば)運転できます☆

それで早速、お父さんとお母さんに明日車を貸してくれるか聞いてみたら、二人とも「ダメ!!」って言いました。近所の中で運転の練習をしたいと私が言ったら、お父さんが人の家にぶつけるかもしれないから、まずはゴルフカートで練習しろ・・・だって。

ちぇっ。( ̄Σ ̄;)

だから、日曜日はお父さんの会社に行って、ゴルフカートで運転の練習をします。
車を運転したかったから、ちょっと残念・・・
今日は仮免テストをオンラインで受けました。
仮免テストって言っても、一番初めに受けないといけない「Drug and Alcohol Course」を受けました。
お酒を飲んだら、体がどうなるか・・・Drug(悪い薬??日本語だと分からない)をしながら、運転するとどうなっちゃうか・・・っていう事がテストのメインでした。

まずは、なが〜〜い文章をいっぱい読まされて、その後、質問の答えを書かされます。

テストのページにはタイマーがついてて、それが0:00にならないと、次の文章&質問に進めない用になってます。
質問を2分くらいで答えられても、そのページに20分も30分もいないといけません。タイマーが0:00になるまで・・・

だから、テストが終わるまで4時間もかかりました。
目が痛い・・・でも合格しました!!

明日は「Road Signs & Road Rules」のテストを受けます。それでパスしたら、permit(仮免)ゲットです。

もうすぐ、大人が隣に座ってれば、車を運転できる用になります☆
うぅ〜運転するの楽しみぃー!!
プロフィール
HN:sara♪
アメリカのハイスクールに通っています。ペットと読書が大好きな17歳。

最新記事
(06/10)
(06/08)
(05/24)
(05/24)
(05/14)
お友達リンク
バーコード
ブログ内検索
おまけ



忍者ブログ [PR]