×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はお母さんと一緒にいられる最後の日でした。
朝はお父さんが作ってくれたラーメンをみんなで食べました。その後、みんなで一緒にTARGETに行きました。お母さんは日本に着て行く洋服を探して、私は弟と本・ゲームのセクションをジロジロ見てました。そしたら、Wii発見!!

Wii、リモコン、とマリオパーティー8を買いました♪そして、家に帰ってきて、家族でWiiのテニスで遊びました。楽しかった楽しかった。ずっーと元気なかったお母さんが久しぶりにゲラゲラ笑ってて、私も何だかパワーアップしました。
お母さんが居なくなるのは悲しいけど、一生のお別れじゃないから、大丈夫、大丈夫!チャットとかメールで連絡とれるし・・・1年くらい我慢すれば、アメリカに帰ってきてくれるみたいだから、私も頑張ります。
夕方、みんなで近くの湖に行って、家族の写真を撮りました。日本にいるおじいちゃんとおばあちゃんのお土産です。
朝はお父さんが作ってくれたラーメンをみんなで食べました。その後、みんなで一緒にTARGETに行きました。お母さんは日本に着て行く洋服を探して、私は弟と本・ゲームのセクションをジロジロ見てました。そしたら、Wii発見!!

Wii、リモコン、とマリオパーティー8を買いました♪そして、家に帰ってきて、家族でWiiのテニスで遊びました。楽しかった楽しかった。ずっーと元気なかったお母さんが久しぶりにゲラゲラ笑ってて、私も何だかパワーアップしました。
お母さんが居なくなるのは悲しいけど、一生のお別れじゃないから、大丈夫、大丈夫!チャットとかメールで連絡とれるし・・・1年くらい我慢すれば、アメリカに帰ってきてくれるみたいだから、私も頑張ります。
夕方、みんなで近くの湖に行って、家族の写真を撮りました。日本にいるおじいちゃんとおばあちゃんのお土産です。
PR
昨日は学校で新しいロッカーをゲットしました。場所は良いんだけど、コンビネーションを覚えるのが難しくて、お父さんに相談したら、簡単に数字を言葉に変えてくれました。
私のコンビネーション:41―23−17
お父さんのトランスレーション:良い・にーさん・い〜な
これなら覚えやすい!!あはは。お父さん、ありがとう!
学校の後、お母さんと弟と一緒にシトラスタワーを上って来ました。

15階くらいの高さから、このへんの景色が見られます。湖がそこらじゅうにぼこぼこあって、小さいオレンジ畑が見えました。
ほとんどがお家だったなぁー。昔はもっといっぱいオレンジ畑があったから、ちょっと悲しいです。

あと、シトラスタワーからだと、ハリケーンの時に壊れた屋根が見えます。ここのガソリンスタンドもそろそろ屋根を直さないといけません。
私のコンビネーション:41―23−17
お父さんのトランスレーション:良い・にーさん・い〜な
これなら覚えやすい!!あはは。お父さん、ありがとう!
学校の後、お母さんと弟と一緒にシトラスタワーを上って来ました。

15階くらいの高さから、このへんの景色が見られます。湖がそこらじゅうにぼこぼこあって、小さいオレンジ畑が見えました。
ほとんどがお家だったなぁー。昔はもっといっぱいオレンジ畑があったから、ちょっと悲しいです。

あと、シトラスタワーからだと、ハリケーンの時に壊れた屋根が見えます。ここのガソリンスタンドもそろそろ屋根を直さないといけません。
フランス語の先生はもうフランス語でしか喋らないから、授業が前より難しくなりました。「この教室の中ではフランス語しかつかったらダメですよ〜ほほほ」と先生が言ったから、みんな頑張ってフランス語で喋ってます。
私はまだ簡単な単語しか習ってないから、先生に質問する時にいちいちフランス語で言うのが大変です。でも、トイレに行きたい時は「プイージェ・アレェ・ア・トイレット?」って言うのは覚えました。
明日は学校でロッカーを貰ってきます。重い教科書を持ち歩かなくてもすむようになるから、楽しみです。できればランチルームの近くがいいなぁ。
私はまだ簡単な単語しか習ってないから、先生に質問する時にいちいちフランス語で言うのが大変です。でも、トイレに行きたい時は「プイージェ・アレェ・ア・トイレット?」って言うのは覚えました。
明日は学校でロッカーを貰ってきます。重い教科書を持ち歩かなくてもすむようになるから、楽しみです。できればランチルームの近くがいいなぁ。
ブログには詳しく書けないけど、昨日はショッキングな事が起きました。
お母さんが日本に急に帰る事になりました。理由は書けないけど、いつまたアメリカに戻ってくるか分からない状態です。
私は昨日、ギャーギャー泣いて、お母さんに「いかないで〜いかないで〜」と頼んだけど、飛行機のチケットをもう買っちゃったから、お母さんは予定どおりに8月27日に日本に行ってしまいます。
昨日はずっーと泣いてたから、今日は目がはれてて、学校でもボーとしてました。
いつ帰ってくるのか分からないって言うところがとても怖いです。1ヶ月?5ヶ月?1年??いつ帰ってくるの?って聞いても、「まだ分からないよ」ってお母さんは答えます。
はぁー。お母さんが日本に行かないといけないの分かってるけど、離れるのが嫌です。日本遠いし・・・あー、いかないで!ってまた昨日みたいに泣きそうです。
お母さんが日本に急に帰る事になりました。理由は書けないけど、いつまたアメリカに戻ってくるか分からない状態です。
私は昨日、ギャーギャー泣いて、お母さんに「いかないで〜いかないで〜」と頼んだけど、飛行機のチケットをもう買っちゃったから、お母さんは予定どおりに8月27日に日本に行ってしまいます。
昨日はずっーと泣いてたから、今日は目がはれてて、学校でもボーとしてました。
いつ帰ってくるのか分からないって言うところがとても怖いです。1ヶ月?5ヶ月?1年??いつ帰ってくるの?って聞いても、「まだ分からないよ」ってお母さんは答えます。
はぁー。お母さんが日本に行かないといけないの分かってるけど、離れるのが嫌です。日本遠いし・・・あー、いかないで!ってまた昨日みたいに泣きそうです。
今日は朝の5時に起きて、6時半ごろにバスに乗って、学校に行きました。学校についてから、弟のクラスを見つけるのをちょっと手伝って、今度は自分の新しい教室に行きました。
私の新しい先生はミスター・セイントシアーって言います。やさしい先生でよかったです。
サイエンスのクラスはしょうや君と一緒でした。覚えてるかな?去年会った日本人の男の子です。
サイエンスの後は図工のクラスに行って、その次に英語のクラスに行きました。そこで「すみこ」って言うハーフの女の子と友達になりました。すみこのお父さんが日本人だそうです。
ランチはシャニークアって言う新しい友達と一緒に食べました。チキンナゲットは美味しかったけど、ポテトがいまいちでした。
最後にフランス語のクラスに行った。知ってる人ばかり居て、なんだかホっとしました。
私の新しい先生はミスター・セイントシアーって言います。やさしい先生でよかったです。
サイエンスのクラスはしょうや君と一緒でした。覚えてるかな?去年会った日本人の男の子です。
サイエンスの後は図工のクラスに行って、その次に英語のクラスに行きました。そこで「すみこ」って言うハーフの女の子と友達になりました。すみこのお父さんが日本人だそうです。
ランチはシャニークアって言う新しい友達と一緒に食べました。チキンナゲットは美味しかったけど、ポテトがいまいちでした。
最後にフランス語のクラスに行った。知ってる人ばかり居て、なんだかホっとしました。
プロフィール
HN:sara♪
アメリカのハイスクールに通っています。ペットと読書が大好きな17歳。
アメリカのハイスクールに通っています。ペットと読書が大好きな17歳。
カテゴリー
ブログ内検索
